2016年11月28日月曜日

ばぁ~ばさん講習 in 津山

わたしの憧れるばぁ~ばさん

なんと!なんと!!出張講習に来ていただきましたぁ♪(≧▽≦)

わたしの周りにはばぁ~ばさんファンがいっぱいなのですが、

子どもが小さかったり、時間的にも厳しかったりで、

なかなかばぁ~ばさんのホームクラスに参加したりする機会がなく…

そんな方たちにもばぁ~ばさんに会ってお話をしたり講習を受けていただきたくて♪

ばぁ~ばさんにお願いしてみたら快諾してくださったので、

『ばぁ~ばさん講習 in 津山』が実現しました♪ヾ(*´∀`*)ノ

が、なんせわたしは会を主催するなんてまったくやったことがなく…

何をどうしたらいいやら…(@_@。

そこでいつもお世話になっているゆきママさんに相談…

いろいろ助けていただきました(´艸`*)

今回のばぁ~ばさん講習も豪華~♪

しかも、めっちゃくちゃかわいいの~~~♪(≧▽≦)


メインはフレーム講習とキャンディーボックス講習♪

ホント素敵でしょ~♪(≧▽≦)

やっぱりばぁ~ばさんすごすぎます!!\(☆o☆)/


前置きがかなり長くなりましたが…('◇')ゞ

講習のはじまりはじまり~♪

司会?!のわたくし、一番最初からつまずきましたぁ!(-_-;)

話すこといろいろ考えてイメトレ?!してたのに…頭ん中真っ白…!!

もう!何やってんの、わたし!!…と自分にツッコミつつ…

ばぁ~ばさんに初めて会う方もおられるので、まずは自己紹介♪


そして、講習開始☆



ベビーちゃん連れや子連れの方もいて(←ウチもわんぱく坊主が…)

作るのが速い人もいればゆっくりな人もいる。

ばぁ~ばさんは一人一人のペースに合わせてホント丁寧に教えてくださいます。

フレーム講習が落ち着いてきたところで、ランチタイム♪



ランチの後で帰られる方もおられたので、ここで…ランチを食べながらの…

『ATC交換会』☆ヾ(o´∀`o)ノ

来られた時に引いていただいたくじの順番でATC紹介をしていただきました♪



みなさんからいただいたATCがこちら↓です♪


素敵すぎる~♪(≧▽≦)

そして、わたしの作ったATCはこちら↓


ATCは初めてだったので、どう作ったらいいのかかなり悩みました(;^ω^)

赤いチェック柄のペーパーに英字スタンプを水色でエンボス、

その上に毎度おなじみ白アクリルを飛ばして、

チップボードステッカーとフラワーでまとめました。


交換会のあとは…ばぁ~ばさんへのサプライズクリスマスプレゼント♪

みなさんそれぞればぁ~ばさんへの気持ちをプレゼントにして…☆


わたしからばぁ~ばさんへのプレゼントはこちら↓♪


クリスマスのホームデコ♪





見えないところにもいろいろこだわって、いろいろやってます♪(´艸`*)

写真に写らないのが残念(;^ω^)

喜んでいただけてよかった♪

サプライズプレゼントで盛り上がり、クライマックスな雰囲気…

ばぁ~ばさん、帰らないで~(笑)

ランチを食べた後は、ティータイムをしながらまったり♪

みなさんからいただいたお土産たち


ゆっくりした後は、キャンディーボックス講習です♪




もう大満足なと~っても楽しい幸せな時間でした♪




ばぁ~ばさん、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

また次回、機会があれば津山講習よろしくお願いしますっ♪(´艸`*)

ばぁ~ばさんもブログにupしてくださってましたよ~♪(≧▽≦)

ばぁ~ばさんの講習風景の撮り方、やっぱうまいですね~!

ぜひぜひそちらも見てみてくださいねっ♪

この素敵な作品たち、またゆっくり完成させてupしたいと思いますっ♪(´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿