2016年6月7日火曜日

アンティ-クな雰囲気漂うブロッキングフレーム~夏レイアウト~

毎回楽しみにしているラブメモ+5号、発売されましたね♪(o^―^o)


ありがたいことに、今回も掲載していただきました♪

”always together”


アンティ-クな雰囲気漂う夏なブロッキングフレーム

さわやかな夏の雰囲気も感じられるように、

あえてカラー写真を使って、色を気にしながら作りました。

ブロッキングフレームは岡山で活動されているhappy☆smileさんお手製のもの♪

とっても使いやすい形で、好きにポンポンと置いていくだけでいい感じにまとまっちゃう優れもの!

フレームの上に同じ幅のチップボードを乗せて段差をつけ、

モデぺを塗って爪楊枝で木目模様をつけています。

ジェラート2色にミストを使って着色しました。

MarionSmith"TimeKeeper-CarpeDiem"のペーパーにPrimaのチップボードステッカーを使って。





ギアやサブタイトル"smile"はShimmerzのTEXTUREZとINKLINGZ、

ミストやスタンプインクなど、いろんな着色剤を重ねて着色しました。


ちょうちょは白と黒のトランスパレンシーを少しずらして重ね、

2枚の間にゴールドのミストをサンドイッチ!上にもポンポンと乗せています。

タイトルは茶色でグラデーションに着色して、クラックルアクセントでひび割れさせました。


今回のラブメモには息子くんの初作品も♪(V)o¥o(V)

スクラップ、見るのは好きで作品は喜んでくれるのですが、

自分で作るのはあまり乗り気にならないみたいで、なかなかラブメモ投稿が実現せず…(;^ω^)

息子くんはキラキラしたジュエルシールとかデュードロップとか大好きで

好きなだけ使っていいよと言ったら「やる~♪」って即決!(´艸`*)

”the enjoy moments”


写真は「これがいい!」と息子くんが自分で選んだもの。

それに風景の写真をプラスして雰囲気UP☆

何もしなくても様になるように、それだけで絵になるペーパーを選びました( *´艸`)

インクやスタンプ、フラワーなど何種類かずつ出しておいて、

その中から息子くんが選んで、好きなようにスタンプを捺したりジュエルシールを貼ったり♪

一番下の方に見えるラインストーンは波のイメージで貼ったらしい(´艸`*)

フラワーら辺は飾ってある私の作品を見て

「こうやってくっつけたらいいのか!」とか「こっから葉っぱを出して!」とか

いろいろ独り言言いながら作ってました(´艸`*)

親子一緒の楽しいクロップタイムが過ごせました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿